ネイルとなにか

ネイルスクールに通いながらなにかを書きます

女子という概念とネイリスト検定

「お料理教室行ってヨガやってネイルの仕事したいな」

結婚的な、男女の話題になったときに、新宿のカオスこと「喫茶ルノアール」にて私が口にした女子という概念の塊のような一言です。安心してください、女子という概念の塊のような奴は、こんな華と輝きの無いはてブロやってたりしません。私、毎日加藤紗里のブログ見てる。加藤沙里って変換されて、すぐ字が違うって気が付いたもん。
加藤紗里のブログ毎日見てるから安心しろって意味わかんないな。そもそも女子という概念の塊でもいいじゃん。未だにそういう人を斜めに見ている自分がいるのかな?だとしたらちょっとダサいな。改善したいところです。
友達と朝ごはんして、ルノアール行って、ゲーセンでねこあつめのUFOキャッチャーにお金を喰われてバイバイしました。
その後ファーファの柔軟剤とお砂糖を買ったり、検定申し込みに行ったり。

f:id:nail_szk:20160218171505j:plain

そう、申し込んだ。
いよいよ始まるんだって感じする。
これで、私は4月24日にネイリスト検定受けるんだな~うわ~~
検定申し込み、モデルさん決定などなど外部から詰めて、肝心の練習の方はまだまだ。これ書いたらまた赤ポリ塗ります。塗るんだ。塗らねば!Twitterでフォローしている全国のネイルスクールに通っている皆様のツイートに刺激を受け触発されます。
JNECのHP見たんですが前回の3級の合格率決して高いとは言えないよね?うちのスクール3級合格率100%っていってるんですよね。落ちたらしゃれにならないよね。練習がんばらないと~~~うわ~~~この焦る感じ嫌いだ。

明日からまたバイト。嫌すぎ。行けるかな。3月から業務時間を短くしてくれなかったら辞めるつもりでいます。そうしたら夜に戻ろうかな、とも思っています。これに関してはもう少し考えますが。このブログはいつかの私のための備忘録。

みんなネイルスクール遠方から通ってて凄いなと思う。東京都の交通の不便な地にずっと住んでいたので(埼玉・神奈川・千葉の都会より断然アクセス悪い)、今のこのどこに行くにも30分~40分で最寄り駅二つ、という生活が有り難すぎる。実家に帰りたくもなるけれど、できれば捨てたくもないなと思う今日この頃です。