ネイルとなにか

ネイルスクールに通いながらなにかを書きます

くじけそう赤ポリ

ブログ書く気力ないのでメモがてら。

・仕事やめた
今週月曜に休み続けていた仕事をやめた。今の仕事は「自分はクズ」だと思い込まないことである。それが色々なことへの近道。

・ネイルスクールに行った
モデルさん付きでネイルスクールでネイルケアの授業。ここで落ち込みしばらくブログ更新できなかった。先生に色々言われた。赤ポリがあまりにも下手なので先生にコツを聞くと、「練習、言われたこと忘れてやってんじゃない?」的なことを言われた。なかなかキツい。アットホームさが売りのスクールでこれなんだから、見学会で怖いと思ったスクールに行ってたらどうなってたんだろう。とにかく赤ポリが楽しめない。そして怖い。明日もスクールだが、一旦モデルさんなしで行って赤ポリから離れることにする…。4月の検定受かる気がしない。くじけそうだ。

 

ラジオを聴いたり自炊をしたりしている。毎日よく眠っている。備忘録。