ネイルとなにか

ネイルスクールに通いながらなにかを書きます

キューティクルニッパーとつらい日々

夜の仕事を辞め、新しく始めた週3回のアルバイトさえ行けず病欠している私です。
見てますか?いつかの私。今生活の基盤を支えてくれている彼氏とはどうなっていますか?お別れしたら、貯金もなく夜から逃げ出した私は親に頭下げて実家に帰りそうです。今でも帰りたくなる時あるし…。

さて、そんな生活ですが、
引きこもって、頭が痛くなるくらいまで寝て、たまにご飯食べに外出て、ラジオ聴いて「死ぬとかネガティブなこと言うなダサい」という好きな芸人さんの発言に凹み、体育会系に憧れ、憧れ、憧れ倒している私です。学生時代ちゃんと部活とかやってくればよかった。学生じゃなくなってから人生倒れまくっています。七転八倒。もうつらい。いつまでモラトリアムやってんだってね。

学生じゃなくなってから「仕事」というものでろくすっぽうまくいったことがないのですが、ネイルスクールは頑張りたいです…。
最近facebookなんかを見てると同級生の結婚&出産ラッシュなのですが、こんな欠陥だらけの私が誰かの伴侶や親になんかなれるはずないって思います。だからこその仕事で基盤を作らなきゃいけないんだけど。がんばれ。自分がんばって。もっとできるって思いたいじゃないのさ。

写真はキューティクルニッパーの練習で取れたルースキューティクル。先生はもっと綺麗につなげて取りますが、初心者の練習なのでなかなか難しいです。

f:id:nail_szk:20160216161319j:plain

明日は相モデルでのネイルスクールなので、迷惑をお掛けしないよう頑張ってお外に出たいと思っています。お爪も心もすっきりといきたいところですね。