ネイルとなにか

ネイルスクールに通いながらなにかを書きます

5/5新宿某所マイネイル

5ヶ月ぶりのジェル!!!!スクール通い始めてからは初めてです。

自分の通っているスクールの、姉妹サロン?に偵察(笑)がてら行って参りました。直営サロンの方より、安価で回転率重視なネイルサロンといった感じ。
サンプルから選ぶシステム。

f:id:nail_szk:20160505160016j:plain

初回割引込みで、5,300円でしたー。
カウンセリングからお会計まで正味1時間くらいですかね。回転回転。
ネイリストさんの雰囲気はよかったですが、電話が鳴るたび席を立ったりされていて慌ただしくお忙しそうでした。GWなのもあるでしょうけど…。アシスタントさんはいないご様子。

メモ
・エメリーボードはひとりずつ新品を使う
・足が悪くても、サロンに腰が悪いスタッフもいるので多少の配慮はあると思われるが、最初はアシスタント業務は必須か?
・「アート・ストーン足しますか?」などの提案はなし。あくまでサンプル通り。位置などの確認はあり
・ぴったり1時間
・ささくれ取ってほしかった(笑)


これからも色々なサロンに行ってみたいと思っています!