ネイルとなにか

ネイルスクールに通いながらなにかを書きます

4/19スクール授業

今日はネイリスト検定3級受験前、最後の通常授業でした!

70分タイムトライアル。

f:id:nail_szk:20160419164501j:plain

この感じでやれればOKとのこと!(本番はアートにストーンも乗せます)
先生には模擬試験のときよりうまくなったと言って頂けました。
ただ本番は緊張するだろうからな~(TT)手の震えが心配だ…。
先生に、「会場の雰囲気にのまれるかもしれないけど、黒スーツの認定講師達は敵じゃないからね」と言って頂いたのが印象的でした(笑)
この後カラーリングとアートをもう一度やって、本日のスクール授業は終了しました!


3級試験、熊本会場は地震の影響で中止ということで、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。東京にいる私にできること、探していきたいです。地震が起きた翌日、YAHOOさんで僅かながら募金させていただきました。友人に震災ボランティア団体の副代表の子がいるので、何か協力できることはないか連絡してみたいです。3.11の時も、物資が届かない場所や避難所にいらっしゃらない方に物資を届けてくれたとの事でしたので。また僅かながら協力させて頂ければいいなと思っております。

みんなで検定がんばりましょう!(熊本会場で受験予定だった方も、落ち着いたらネイル一緒に楽しみましょうね。)あー学科の勉強もしなくてはっっ。学科やだよー(笑)