ネイルとなにか

ネイルスクールに通いながらなにかを書きます

4/3 3級模擬試験

今日は模擬試験でした。
本日まで、ブログは更新していませんでしたが授業があったり、友人達や母に練習モデルをやって頂いたり……心から感謝します。これからもよろしくお願いします!早くネイルで喜んでもらえるように、もっと上手になるね!!
そして今日は本番モデルさんと模擬試験~。

f:id:nail_szk:20160403191628j:plain

38/50で本当にギリギリですが一応合格点頂けました(;;)
先生の採点が終わると、2級のほうを見ていた先生も「私さん、どうだった?」と声を掛けに来てくださるほどの落ちこぼれっぷりで…(苦笑)気にかけてくださりありがとうございます、優しい先生だ…。
採点してくださった先生も「私さん前より上手になったね!」と言ってくださいました。嬉しいよー!練習がんばります。
昨日まで上手にできなくてくじけそうで弱音ばかり吐いていて、今日も怒られるとばかり思っていたので嬉しい悲鳴でした。でも油断せずがんばろ。

問題点まとめ!
・ファイリング終わるまでのペースが少々早いのでポリッシュオフをもう少し丁寧に
・メタルプッシャーがまだ少々強い
・キューティクルラインのがたつき。攻めすぎないでいいのでは
・アートはムラあり。少々寂しいので点花をプラスしたらどうか?
(※このとき私にちょうど黄色の絵の具がなかったのですが、点花は先生がデモで追加してくださったものです)

そして上の写真の本番モデルさん、彼なのですが、手がきれいだ~。
先生にも「男性っぽくないし1級までいける!」と言って頂けました。色々な意味で大切にしなければ、ですね。(笑)

アートももっと練習します!とりあえずギリギリとはいえ合格ラインいけたの嬉しいです(;;)

あと、先生のすすめでジェル検定初級も申し込むことになりました。まっ間に合うのか~~。
とりあえず今は24日に迫った3級がんばります。
Twitterでフォローさせて頂いている、同じくネイルスクールに通っている方々のツイートいつも励みになってます!ありがとうございます!

共に頑張りましょう‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪”