ネイルとなにか

ネイルスクールに通いながらなにかを書きます

3/23スクール授業

21日もアートの授業だったのですが、悔しくて泣きじゃくってしまいブログどころではありませんでした。授業で「簡単に描けてそれなりに見える」とされていたお花のアートが自分だけ全然だめで、私だけその場で「もっと簡単なバラにしよう」と言われたんです。辛くて悔しくて、フラワーアートたくさん練習してたのに家で泣きました。
PCからこのブログをご覧くださってる方は、右側に私のツイートが表示されておりますので合わせてそちらもよろしければどうぞ(笑)病んでますが(笑)

泣いて、わめいて、それでも練習して、今日もスクールで授業でした。また劣等感でいっぱいになるんじゃないかと思い、朝は行くのがとても憂鬱でした。
ですが今日の授業は、なかなか予約が取れない人気の先生の授業でしたので、頑張って行きました。
結果、少しポリッシュ塗布のコツをつかみ先生にもお褒めのお言葉をいただき(恥ずかしいので割愛します)、2日前に変更になったばかりのフラワーアートも先生のOKをいただきました。
(キューティクルラインの汚さは目を瞑ってください…)

f:id:nail_szk:20160323162719j:plain

ラインストーン買わなくちゃ!


全体図はこちら。(薬指はケア中にニッパーで切ったのでポリッシュはエッジのみです…orz)

f:id:nail_szk:20160323162937j:plain

コツを忘れないうちに練習頑張ります!
3級受かるよって言っていただけて嬉しかった。先生に努力家って言っていただけて嬉しかった。これからも練習していこう。とても優しく指導力のある先生でした。