ネイルとなにか

ネイルスクールに通いながらなにかを書きます

相も変わらず赤ポリ奮闘記

昨日のスクールは得るものが多かった!
ネイルケアから一旦離れたくて、モデルさんとの都合ついたのに昨日はお願いせず、あえて一人で行きスカルプチュアの授業へ。先生が私の手をとり「ちょっと力が強すぎるかな、ポリッシュ塗るときみたいな感じで」などと丁寧に教えてくださいました。手を取ってくださったおかげで感覚がわかり、少しだけ上達しました。

f:id:nail_szk:20160228010310j:plain

エッジだけに赤ポリ塗れるようになった………っっっ!!!(スカルプチュアでチップ付け替えしまくってハンド汚らしすぎてすみません)
そう、今まで塗れなかったんですよ。いっぱいはみ出ちゃって。びっくりでしょ?下手すぎでしょ?塗れるようになったといえ、まだまだがたがたなので練習頑張ります。
先生との相性ってあるのだろうか……。前回までの先生とえらい手ごたえの違いです。私のスクール、常勤の認定講師の先生少ないのに困りました。(HP掲載人数より圧倒的に少ないw)どの先生でもある一定以上は学び取れるようになりたいものですね。

そんな訳で赤ポリ初公開。修正なしだとはみ出しこんくらいします。(2016年2月28日現在)

f:id:nail_szk:20160228010419j:plain

・ラインどりがたがた
・キューティクルラインの攻めが足りない
・つやも全然足りない


10日にアートと学科の授業。それまでにもう少し上達するように赤ポリふぁいっっ。