ネイルとなにか

ネイルスクールに通いながらなにかを書きます

通常の三倍赤ポリッシュ

ネイリスト志望の方に「機動戦士ガンダム」見ている方なんて何人いるんだっていう話ですよね。

それはさておき。
今日は赤ワンピに赤ヒールでスクールに行き赤ポリッシュを塗りました。どんだけ赤好きなの。シャアかよ。最近ではお笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんもそうですね。
4人で相モデルになって塗ったのですがみなさんお上手~~~!!!
お隣さんに至っては既に「2級レベル」とまで言われておりました。すっげ~…。
一方私は、はみ出す、ヨレる、サイドライン攻められないのダメダメっぷり…。先生からは「絶対にはみ出ないようにして」…これ言われるの何度目~…かなしみ。授業5回目にして、授業1回目の時に使った爪の絵が書いてある紙に練習してと言われてしまいました。そうか。家でハンドくんや人の手で練習してるつもりだったのにな。私は物覚えが悪いのだな…。通常の3倍赤い奴になろうと思います。でもシャアやカズレーザーさん程は赤くなれない。爪先だけきれいな赤になろう。


ところで今日スクールのかたのジェル検定のモデルになり損ねました。先生に爪綺麗って言われたのになー。人差し指の爪が伸びてればなー。キューティクルニッパーでの傷がなければなー。今週の日曜日空いてたのになー。あ、でも前日の仕込みが空いてなかったな…。今回はチャンスを逃しましたが次回に期待したいものです。

私は昔ちょいとヤラカシて足が悪いのですが、今日無理してヒール履いて出かけたら昼間はよかったのですが夜になると足が悲鳴をあげました。最寄駅から家まで、生まれたての小鹿。人に抜かれる抜かれる。別に急いでないからいいけど…。なんだ、踏んだり蹴ったりかよ。

えーと。今日スクールで褒められたことってあったかな。

「メモとって偉いね」

でした。

まずは紙に塗るところから、もっと頑張ります……!

f:id:nail_szk:20160217201304j:plain

こんな風に赤を塗りたい。(検定申し込まなくちゃ)