ネイルとなにか

ネイルスクールに通いながらなにかを書きます

黒歴史start

どうもはじめまして。
このブログ上での設定なにも決めていません…。(HNとか)
個人的なことをどこまで書くのかも決めていません。
過去のブログもそうなのに、
いきなりブログなんて始めたら黒歴史になること目に見えてるのにね。

ここは、ネイルスクールに通い始めたばかりの私が、ネイルスクールに通っている人のキラキラしたノリについていけないので、そういう方が多数いらっしゃるアメブロではなく、あまりいらっしゃらない印象のはてなでだらだらとネイルやその他の事を綴っていこうかと思う次第なブログです。息継ぎできないね。
飽きっぽいんだよなぁ。どこまで続くんだろう。

 

今ふと思ったんですけど、はてなブログ上で彼氏と交換日記とかしたらすごい偏差値低そう。SEXの愚痴とか男として~みたいなことばっかり書いて、私ばっかり叩かれるんだろうな。目に見えてるのでやめます。
「偏差値低そう」って言葉が最近私の中で流行ってます。実際低いので仕方ないです。

 

ネイルっぽい写真を毎回載せていきたいです。
これは、初めてのスクールの時にもらった紙に赤ポリを塗りました。

f:id:nail_szk:20160211213328j:plain

ものすごい下手くそですね。はみ出しもムラも。ちなみに一度塗りです。
キャンドゥの100円ポリッシュです。
このポリッシュで慣れたら困るので最近は使っていませんが。
スクールで使っているものと、お道具として支給されているものはシャレドワです。
定番のOPIが気になっています。問屋さんデビューしたいけど、楽天とかで買っていらっしゃるかたの方が多いのかな?
明日は相モデルでのネイルケアの授業です。


ネイルの事、いろいろ教えてください。